う~ん…

どうしたの?考えこんじゃって。

じつは、メンバーからおたよりがきて。

なんだ、めずらしいな。いつも「メンバーからおたよりキターー!!うへへ!」って、だらしない顔するくせに。

だらしない顔は、生まれつきですよーだ!だって、内容が。見てください。

どれどれ、ああ~、バトルをとちゅうでやめちゃうマナーの良くない人がいるんだね。

まえにもこんなハナシなかったか?

あのときは、「さいしょによわいカードを出して、あとでつよいカードを出せば、逃げられにくいよ」って、言ってたね。

やっぱ、カードとられるのはイヤだもんね。わかる。

でも、この前バトルした人は、弱いカードで「負け逃げ」しようとしたら、アイテも弱いカードを出してわざと負けるんデス。

そっか、そうすると、出したくない強いカードを、出さなきゃいけなくなるんだね。

そうそう。

そーゆーときに、逃げるやつがいるってことだな。で、メールのつづきは?

逃げたらカードを落とすとかっていうシステムは作れますか? 忙しいなかすみませんm(_ _)m

おいお~い、こいつカンケイシャだろ?

えー!?なんで?

だってふつうユーザが「忙しい中すみません」とか言うかよー!なんだよ、このサービスのユーザはいいヤツばっかで。おれの前職のときなんか毎日クレームばっかでなあ。

はいはい、そのハナシは、あとでゆっくり聞くからね。でも、カードを落とすって、いいアイディアなんじゃない?

そうデスね!バトルを逃げたら、カードをどれか一枚落とすくらいなら、逃げない方がおトクな感じする!

いいじゃん、良いアイディアもらったな。さっそくやんな。

どうやるんデスか?

それを考えるのが、おまえのシゴトだろ。ゴルァ!

は、は~い…ガンバリマース

今日のトーク
おしまい


モバイルウォーズ
スタッフ一同