あふー。

ど、どうしたの?

こんなお便りをもらいました。

お~いアンドーさん、更新忘れてますよ~、そろそろして下さ~い!! 楽しみがしてま~す☆

おい、誤字があるぞ。

あ、はい。

はい、って……なおさないの?

あ、えーと…お便りはあんまりいじらない方がリアルでいいかな、と思ってまして。

何言ってんだ。ユーザからのメールはいじってナンボだろーが。

(センパイのいじるは意味が違うから……)

何か言ったか?メローネ。

な、何でもないです!……ほら、たしかに最近、あんまり動いてなかったよね?何やってたの?

はい、実は……

シーズン8のオレ様のカードをつくってたんだろ。

違いマス!カードはデザイナーにヒマが出来るまで出来ません!

じゃあ、何やってたの?

はい、実は、ルールを変更しようと思って。

え?バトルのルールを?

はい、今まで実は、一番最初のテスト版の頃からルールが、ずーっと変わってなかったんデス。

そういえばそうだね。

はい。で、勝負なのにちょっと、運の要素が少ないかな、と思ってました。

なるほど、確かに。強い人って、ずーっと強い気がするね。

強いヤツら退屈してるんじゃないか?オレ様も学生の頃は退屈してたぜ。

(…センパイのことは聞いてないよ…)

はい。だからどうしたら、時の運にもっと左右されるバトルが出来るかな、と思ってて。

最近までずっとあった対人戦のバグも、落ち着いてきたみたいなので。

バトルの新しいルールをつくってました。

なんだ?もう、あるのかよ。だったら早く始めろよ。

はい、すぐにでも始めたいんデスけど。

バグが怖くて……ずっとチェックチェックしてました。

何を今さら言ってんだ。アンドーらしくない!

え?そうですか?

ああ、いつもの通りドーンと始めろ!そしてドーンとクレームをもらえ!

ええ~、クレームはイヤです。

おいコラ。いつも言ってるだろうが。クレームがお前を鍛えるんだ。

クレームも来ないサービスなど辞めてしまえ!そして、クレームを歓迎する覚悟をもって突き進め!

は、はい!じゃあ、今週中に始められるように、ガンバリマス!!

(……センパイ熱いこと言ってるけど、クレーム対応って結局アンドーなんだよな…)

ん?何か言ったかメローネ。お前は、大好きなメロンパンでも食ってろ!

え?……なに、それ。名前がメローネだから好きな食べ物がメロンパン…みたいな?ボク、そんな設定イヤだよ!

じゃ、何が好きならいいんだ。

え!?……えーと……

恋愛シミュレーションですよね?

え!?…なに、それ!ちょっといい加減にゲーム以外をアピールしてよ!

したきゃすりゃいーじゃん。

え!?……えーと……

ないんですよね?

(ノ△・。)………そんなハッキリ言わなくても…

今日のトーク
おしまい


モバイルウォーズ
スタッフ一同